【友情の証の納品】

ギルドホールで友情の証の納品ができます

友情の証は友情の箱をアレスで買って開けると取ることができます

➡現在彫像または本棚に納品をおススメしています

●友情の箱交換レート

 青い水晶玉 10個 1日2個まで

 魔力のエッセンス 20個 1日14個まで

 夢幻の欠片 100個/個 1日14個まで

 真銀の欠片 3個/個  1日14個まで

 冒険者ギルドの紋章 30個/個 1日1個まで

 魔晶石の欠片 200個/個 1日1個まで

 災いの火種 100個/個 1日1個まで

 

魔力のエッセンス…古代語付きの武器防具を砕くと取れます

真銀の欠片…R6以上の武器防具を砕くと取れます

冒険者ギルドの紋章…デイリークエストをクリアすると貰えます

魔晶石の欠片…迷宮をクリアすると貰えます

災いの火種…レイドをクリアすると貰えます

10個単位でアレスまたはラファネスに持っていくと納品が可能です

 

 

 

【友情の証を貯めると出来ること】

➡ギルド商店のレベルアップ

アレスに納品

  ◆ギルド商店レベル1時交換可能アイテム:交換に必要なアイテム

  ・万能強化の妙薬:1000ゴールド

  ・命中率増加の秘薬:3000ゴールド

  ・追加ダメージの秘薬:100ゴールド

  ・クリティカル率増加の秘薬:3000ゴールド

  ・被ダメージ減少の秘薬:3000ゴールド

  ・回避率増加の秘薬:3000ゴールド

  ・LP自然回復量増加の秘薬:100ゴールド

  ・討伐時LP回復の秘薬:1000ゴールド

  ・高級燻製の鶏もも肉:宝玉のかけら×10個

  ・赤いリンゴ:10ゴールド

  ・傭兵復活の書:300ゴールド

  ・転移の呪文書[冒険家協会]:600ゴールド

  ・★5迷宮装備ボックス:夢幻の欠片×500個

 ◆ギルド商店レベル2時交換追加アイテム:交換に必要なアイテム

  ・遺物魔法のハンマー[回復]:透き通った珠×200個 ※キャラクターごとに1日1個の交換制限

  ・アレスのギルド箱:夢幻の欠片×500個 ※キャラクターごとに1日1個の交換制限

 ◆ギルド商店レベル3時交換追加アイテム:交換に必要なアイテム

  ・★5迷宮装備ボックスⅡ:青い水晶球×50個

  ・アレスのギルド箱:参加勲章×10個 ※キャラクターごとに1週1個の交換制限

 ◆ギルド商店レベル4時交換追加アイテム:交換に必要なアイテム

  ・秘薬の箱[ギルド]:青い水晶球×500個 ※キャラクターごとに1回のみの交換制限

  ・用兵術入門[支給品]:神秘の石の欠片×1個

  ・アレスのギルド箱(上級):夢幻の欠片×1000個

 

➡ギルドホールスキルのレベルアップ

ラファネスに納品すると家具が設置でき、ギルドホールスキルがアップします

家具 スキルレベル 効果内容
本棚 1 能力値上昇の秘薬「服用可能回数+1」
2 能力値上昇の秘薬「服用可能回数+2」
3 能力値上昇の秘薬「服用可能回数+3」
4 能力値上昇の秘薬「服用可能回数+4」
彫像 1 生命力+1
2 精神+1
3 判断力+1
4 器用さ+1
5 知力+1
6 筋力+1
食卓 1 クリティカル耐性+5%
2 クリティカル耐性+10%
3 クリティカル耐性+15%
4 クリティカル耐性+20%
5 クリティカル耐性+25%
6 クリティカル耐性+30%

 

※本棚設置時に獲得できるギルドホールスキル「能力値上昇の秘薬服用可能回数+○」に関しては

 初期状態で秘薬の合計服用回数が30回である状態を、31回・32回・33回・34回に増加する効果です。

 各ステータス(筋力など)の服用可能回数10回の上限を増加する効果ではございませんのでご注意ください

 ギルド脱退などで該当のギルドホールスキルの効果を失った場合でも既に使用した秘薬の効果は維持されます

【ギルドダンジョン】

ギルドで行くダンジョンです

CocoAでは毎週木曜日夜にギルドダンジョンに行っています

曜日 難易度 クリア報酬
日曜日 ギルドダンジョン[下級] ギルドダンジョンの宝箱[下級] 1個
月曜日 ギルドダンジョン[上級] ギルドダンジョンの宝箱[上級] 1個
火曜日 ギルドダンジョン[下級] ギルドダンジョンの宝箱[下級] 1個
水曜日 ギルドダンジョン[上級] ギルドダンジョンの宝箱[上級] 1個
木曜日 ギルドダンジョン[下級] ギルドダンジョンの宝箱[下級] 1個
金曜日 ギルドダンジョン[上級] ギルドダンジョンの宝箱[上級] 1個
土曜日 ギルドダンジョン[上級] ギルドダンジョンの宝箱[上級] 1個

 

 

ギルドダンジョンの宝箱[下級]

アイテム名 効果
友情の証
[1個~5個]
ギルドホールスキルの獲得・強化や
ギルド商店のレベルアップに使用可能。
転移の呪文書
[3個]
使用すると、任意のマップに移動可能。
パペットの素体
[1個]
使用すると、ランダムでパペットを入手可能。
用兵術入門[支給品]
[1個]
使用すると、
・物理攻撃力+15%
・魔法攻撃力+15%
・攻撃速度+15%
・詠唱速度+15%
の効果を30分間得られる。
冒険者ギルドの紋章
[20個]
冒険者ギルド協会内のNPC「アリエル」などを通じて
アイテム交換に使用可能。
万能強化の秘薬
[13個]
使用すると、
・物理攻撃力+15%
・魔法攻撃力+15%
・物理防御力+15%
・魔法防御力+15%
・攻撃速度+15%
・詠唱速度+15%
・移動速度+15%
の効果を30分間得られる。
被ダメージ減少の秘薬
[1個]
使用すると、
・被ダメージ減少-20%
の効果を30分間得られる。
回避率増加の秘薬
[1個]
使用すると、
・回避率+20%
の効果を30分間得られる。
結束の指輪
[レア★6指輪]
 キャラクター帰属。
 ユニーク化不可。装備制限1個まで。
 ◆オプション1
   攻撃力+5~10
 ◆オプション2
   クリティカルダメージ+5~10%
 ◆オプション3
   最大LP+50
ウェポンボックス★6
(レア) I
★6レア武器の中から一つをランダムで獲得できるボックス
暗殺者の外套
[ユニーク★1上衣]
 封印状態で入手します。
 レベル50制限。
 ◆オプション1
   クリティカル耐性+25%
 ◆オプション2
   クリティカル率+20%
死霊の腰帯
[ユニーク★1腰装備]
 封印状態で入手します。
 レベル50制限。
 ◆オプション1
   筋力+1
 ◆オプション2
   クリティカル率+20%

 

 

ギルドダンジョンの宝箱[上級] 

アイテム名 効果
友情の証
[1個~5個]
ギルドホールスキルの獲得・強化や
ギルド商店のレベルアップに使用可能。
転移の呪文書
[3個]
使用すると、任意のマップに移動可能。
パペットの素体
[1個]
使用すると、ランダムでパペットを入手可能。
用兵術入門[支給品]
[1個]
使用すると、
・物理攻撃力+15%
・魔法攻撃力+15%
・攻撃速度+15%
・詠唱速度+15%
の効果を30分間得られる。
冒険者ギルドの紋章
[20個]
冒険者ギルド協会内のNPC「アリエル」などを通じて
アイテム交換に使用可能。
万能強化の秘薬
13個]
使用すると、
・物理攻撃力+15%
・魔法攻撃力+15%
・物理防御力+15%
・魔法防御力+15%
・攻撃速度+15%
・詠唱速度+15%
・移動速度+15%
の効果を30分間得られる。
被ダメージ減少の秘薬
[1個]
使用すると、
・被ダメージ減少-20%
の効果を30分間得られる。
回避率増加の秘薬
[1個]
使用すると、
・回避率+20%
の効果を30分間得られる。
結束の指輪
[レア★6指輪]
 キャラクター帰属。
 ユニーク化不可。装備制限1個まで。
 ◆オプション1
   攻撃力+5~10
 ◆オプション2
   クリティカルダメージ+5~10%
 ◆オプション3
   最大LP+50
ウェポンボックス★6
(レア) I
★6レア武器の中から一つをランダムで獲得できるボックス
翡翠の滴
[ユニーク★1装身具]
 封印状態で入手します。
 レベル50制限。
 ◆オプション1
   クリティカルダメージ+25%
 ◆オプション2
   クリティカル率+30%
湖の瞳
[ユニーク★1指輪]
 封印状態で入手します。
 レベル50制限。
 ◆オプション1
   筋力+2
 ◆オプション2
   知力+2
 ◆オプション3
   クリティカル率+20%

ファールさん案がとてもいいと思うので見ておいてください

ギルダン上級編成について - ファール

2019/11/16 (Sat) 13:19:54

組みやすい編成の考え方を自分なりに書いてみます

まず雑魚PTから編成。

1・雑魚担当PT構成 雑魚抱えるプリ(要LP1500以上)+雑魚タゲプリをカバーするプリの2名PT

雑魚担当PT以外は全て対ボス火力PTとなります。通常PTと同じようにバランスをみて編成。
対ボス火力PT複数の場合は主力のPTを決めます。

2・対ボス火力主力PT構成 パラ(複数名の場合も同一PTに編入)+プリ+モンク(人数少ない場合最優先で主力PTへ)+火力職(同職の場合高火力が望ましい)

3・対ボス火力通常PT構成 プリ(+モンク)+火力職
PTが足りない場合ここを増やす

1から順に編成していくのが組みやすいんじゃないかと思います。


開始時は、雑魚担当PTのタゲ持ちプリさんがFAをとってから右端へ移動、主力PTの火力職がボスだけを引っこ抜いて左端へ移動して開始する流れになります。

雑魚担当PTに火力職を入れてしまうと距離的に回復が届かないため火力が0ダメであっても固定ダメで削られ厳しいですしカバー役のプリさんも負担となります。よって雑魚担当PTを単独で編成して、残りの人員で組む方が後の編成がやりやすくなると思われます。

 
 

Re: ギルダン上級編成について - ぶる

2019/11/16 (Sat) 13:28:49

いいね!
ありがとー

 

Re: ギルダン上級編成について - ファール

2019/11/22 (Fri) 22:04:07

追記
火力職は職技能「詠唱妨害」をセット、ボスのデスグラ詠唱で可能な限りスキル連打する(デスグラ対策)

主力PTのプリは0ダメ推奨


誰でも組めるように書いたので、頭にいれといてください

 

Re: ギルダン上級編成について - ファール

2019/11/22 (Fri) 22:16:54

パラのバッシュ対象は他を無視していいので「デスポイント」に絞る
デスポイトは0ダメでも即死するスキルです
点線の少し小さめの円が足元に出るのでパラ無しの時や準備のととのってない時に出された場合は急いで円から出ましょう

蘇生については通常PTと同様にプリ>パラ、モンクを優先する

 

Re: ギルダン上級編成について - ファール

2019/12/07 (Sat) 09:01:58

↑にも記載のとおりボスのスキル対策

デスポイント→パラのバッシュのみ有効。パラ無しの時や準備のととのっていない時に出された場合は点線の小さめの円が足元に出るので急いで出ること。
パラはデスポイントのカットに専念するためそれ以外の魔法スキルは無視でいいです。魔法0ダメになってない人のみ円から回避する。

デスグラウンド→火力職による職技能「詠唱妨害」(アヴェンジャーの職技能です)でカットする。パラ以外の火力職は事前に詠唱妨害セットを忘れずに。

上記対策はギルダン以外の迷宮やレイドでも必要になります。覚えましょう。

ギルダン前は時間もないので、ここに書いてあること前提で進みます。新規さん以外で読んでない人は考慮外です。

 

Re: ギルダン上級編成について - 若生

2019/12/07 (Sat) 09:38:32

ボスPTのプリ(殴りでない)の立ち位置について
プリはタゲがボスでないことがあるため、赤枠の表示を目安にする。
プリが死ぬとPTが壊滅する可能性が高いため、基本死なないことが優先。

上から優先順で
1.デスポイント(点線の小さめの円)の赤枠が出たら枠から出て止まる。
※止まらないと元の位置で攻撃判定が行われる
※位置ずれの場合があるため、出て止まった後にチョコっと動くと尚良い
2.(デスポイントが出てない間)PTメンバーにマスキュア、リフレッシュがかかる位置で支援

デスポがある迷宮やレイドも多分同じ動きになるはず